Led ライトは人体への影響はある?ledライトが人体・熱帯魚・植物などどう与えるかを説明

led ライト 人体 影響はある?ledライトが人体・熱帯魚・植物などどう与えるかを説明

ledライトは電気代の節約になり多くの人が利用するようになりました。しかし、led ライト 人体 影響にある問題があります。今回はledライトは人体や熱帯魚などどう影響を与えるかを説明します。

led 影響 コンクリートが腐りやすくなる
led 影響 コンクリートは腐りやすくなり、ひびが入ったり割れやすくなります。本来コンクリートは丈夫で耐久性がありますが、コンクリートのブロックを積んでいると割れた穴が沢山出てきます。コンクリートの床に関してもひびが入り、床が壊れやすくなります。壊れやすくなると床のリフォームがすぐ必要になります。led 影響 水や雨水にも影響は出て来て、雨が降るとコンクリートはさらに腐りやすくなります。led 影響 水の性質も悪くなるため、コンクリートを使用する場合は注意がいります。

熱帯魚 led 影響で病気になりやすくなる
熱帯魚 led 影響で熱帯魚は病気になりやすくなります。例えば普通に過ごしている場合は熱帯魚に腫瘍が出ることがまず少ないですが、ledライトを使うと腫瘍が出来たりします。他にも背骨が曲がりやすくなることもあります。水槽の照明を購入するときはledにするときはよく考えるようにしなければいけません。また水槽にはledライトを使うため、led 影響 植物も悪くなります。led 影響 植物は黒くなり、突然変色することがあります。

ホタル led 影響でホタルの体に悪影響が出る
ホタル led 影響を受けると、特に産卵に悪影響が出ます。産卵をするときに繁殖が上手く出来ず、沢山幼虫を産めないこともあります。特にホタルの幼虫はledライトが苦手で、幼虫の動きも悪化します。ホタルがいなくなると、外を出歩いたときホタルが生息している場所の灯りも乏しくなります。

ワイン led 影響で品質が劣化する
ワイン led 影響で品質が劣化し、ワインが腐りやすくなります。ワインは光に弱いためledライトの光や紫外線の光に弱いです。ワインは次第に香りや味が少なくなり、品質が劣ります。ワインを保存するときは温度だけではなく光があまり差し込まない場所に保管するのがいいです。

led 影響 人体に悪影響は出る
led 影響 人体に悪影響は出ますが、特に具体的に説明すると目が疲れたり体調が若干優れないときがあります。目が悪くなると視力が落ち、コンタクトレンズや眼鏡の購入が必要になります。体調が悪くなると気分が若干安定せず、仕事をすると支障が出てくる場合もあります。また寝室部屋にledライトを使うと睡眠の質も劣ります。睡眠不足や健康被害は少なからず出ます。

金魚 led 影響で体調が悪くなる
金魚 led 影響で体調が悪くなり、ときには病気になることもあります。熱帯魚のときと同じように腫瘍が出る場合や、金魚に元気がなくなります。金魚にはライトが必要だから、ライトをつける時間を設定し、1日中つけないようにします。

ledライトを使用する場合は1日光を浴びるのではなく、ときにはライトをつけるのを休めたりすることが必要です。1日ずっと当たっていると悪影響が出るため、1日ずっと当たらない工夫も必要です。人体に関しては上記で説明した体調と目が悪くなる問題もありますが、人によっては肌が悪くなる場合もあります。ledだけではなく設置する場所や床の素材、ledが当たっても悪くないものを考える必要があります。金魚と熱帯魚は人と同じように一生懸命生きている生物だから、人と同じような悪影響が出ることもあります。特にコンクリートと生物に使用する場合は注意がいります。