本文へスキップ

led投光器防水防雨型 庭水槽用購入する前の注意点

led投光器防水防雨型 庭水槽用購入する前何を注意すべきなのか

自宅から外を見ると何か寂しい感じがしませんか

あなたは、お庭の池に鯉や金魚などを買うのが好きですか?また、ビオトープを作るのは好きですか?今や、庭を造る人が減っています。庭を造らずに、駐車場や物置などの作る人が多くなっています。ですが、ちょっと想像してみませんか?あなたの一軒家の自宅から外を見ると、駐車場に車が止まっている、もしくは、物置が鎮座している風景を・・・。ちょっと、寂しいですよね。

ライトアップ簡単に作れる

あなたのお庭に、松の木や梅の木などが植えられており、そして、庭に池があり、錦鯉や金魚が泳いでいる風景を想像してみてください。

あなたはどちらが一戸建ての主として胸を晴れますか?当然、駐車場や物置じゃないですよね?庭があってこその、一国一城の主です。

今回は、庭造りのひとつ、池の作り方、として、夜間でも楽しめled投光器を使ったライトアップ方法についてお話します。池を作るには、穴を掘りセメントで固め・・・。なんて必要ありません。

  1. 箱型の水槽を選択すること
  2. 好きな金魚や水草をいれること

今は、穴を掘り、箱型の水槽を埋め込むだけで、簡単に池を作ることができます。水槽の場合は、漏水等の心配もありませんし、水の循環や酸素供給も、池の中に設置する酸素供給型ろ過器があるので問題ありません。後は、設置した水槽に、あなたの好きな、錦鯉や金魚、水草などを植えてあげれば、半日ほどで簡単に作ることができます。

癒される風景を作りませんか

あなたの家の縁側に座って、あなたが造った庭と、池。その中で泳ぐ魚たちを想像してください。とっても癒されませんか?

来客(友人など)
あなたの友人が家に遊びに来たとき、ちょっと威張れたりするかもしれませんね。しかし、池を作るったとしても、日中は良く見えますが、夜になると見えない。なんてことになっては、あまり楽しめませんよね。
LED投光器(防水型)
そんなときに役立つのが、防雨防水型led投光器です。当然、led投光器を庭に設置するとなると、屋外ですので、雨の心配があります。池の中を照らしたい!そんなときには、防水型でないと使えませんよね。

防水防雨型LED投光器を選択する

今のled投光器には、防雨防水型があります。生活防水レベルだと、数千円から。水の中に沈めても問題ない完全防水型なら1万円程度あれば購入することができます。
一例ですが、まずは、庭全体を照らしながら池を照らす方法です。この方法では、雨により水にぬれることが想定されるので、防雨型のled投光器を用意しましょう。もちろん、あなたの家から電源を引くので、100v対応のled投光器を用意してください。固定する場合は、動かないようにブロックなどを利用して固定してください。庭木を照らす場合は、下方向から照らしたほうが、庭木がよく映えます。池を照らす場合は、やや上方から照らすと池が良く映えます。次に、池の中にled投光器を沈めて照らす方法です。この場合は、池に泳ぐ錦鯉や金魚、水草などを綺麗に映えさせることができますし、水面の揺らぎで光が屈折して、幻想的な風景を演出することができます。しかし、この場合は、完全防水型のled投光器が必要になります。水の中で漏電してしまっては、あなたの身にも危険が及びますので、ちょっといいものを選びましょう。

さて、今回重要な、夜間でも楽しめる庭の池のライトアップ方法を説明して行きます
まず、大切なことは、「どこから」「どういった」ように「どこを」照らすかが重要になってきます。
水槽用LED投光器この

設置する方法

設置方法は簡単で、led投光器を沈めたら、どの方向を照らすか選ぶだけです。お勧めは、若干上向きにセットすると、とても幻想的に映えます。最後に、ledの最大の特徴は、色のバリエーションです。白、赤、青だけじゃなく、オレンジやピンク、緑色などもあります。あなたのお庭にはどの色が合うでしょうか?一般的に、庭木は、緑色が多いです。なので、緑色を照射しても良く映えないことが多いです。しかし、水の中は違います。水の中で緑色は良く映えます。水の中に設置する場合は、緑色をオススメします。ぜひとも、led投光器を使って、あなただけのお庭を造ってみてくださいね。

適切な水槽用LED投光器を使う

10w,20w,30w,50w,100w,200wLED投光器いろいろあると思いますが、値段、大きさ、照度など迷っても、一番重要なことを忘れないでください。品質です。

更新: | 公開:
タグ: ,
現在位置:ホーム > 記事 > led投光器防水防雨型 庭水槽用購入する前の注意点


バナースペース

urazaki通販

オンラインショップ

ssl
国産SSLで強固な暗号化

よくあるご質問

よくあるご質問

URAZAKIのサポート製品関連情報(FAQ)を一覧しています
レビュー

お客様の声一覧

お客様のお声をご紹介するページです。またお客様インタビュー記事もございます。
adobe

Adobe Reader

FAX用紙PDF形式のファイルを御覧いただく場合には、Adobe Readerのインストールが必要です。